ヒミツのみわちゃん

雑記ブログです。

くせ毛でお悩みの方必見!ケラスターゼ 洗い流さないトリートメントを本気レビューしてみた


こんにちは。miwaです。
閲覧ありがとうございます!
貴重なお時間でこのブログを

読んでくださる
あなたへ、感謝申し上げます⋆⸜ ⚘ ⸝⋆



くせ毛でお悩みの方必見!

ケラスターゼ 洗い流さないトリートメントを本気レビューしてみた!


人間にとって髪の毛は、とても大切な身体の一部ですよね。女性なら特に、髪の毛のケアにこだわりをお持ちの方が、多数いらっしゃるのではないでしょうか。絹のようにしなやかで、サラサラの髪。そんな素敵な髪の毛を見ると、思わず目で追ってしまいます。



学生時代、クラスにも居ました。まるで少女漫画の主人公のように、艶のある綺麗な髪の女の子。みんなの憧れでした。それに比べて私は正反対。根元からキツくうねったくせ毛は、それはそれは酷い有様でした。ヘアアイロンでも真っ直ぐにならない強いくせ毛。そのせいで、たくさん嫌な思いをしてきました。雨の日や体育の授業後、泊りがけの修学旅行。髪の毛の事が気がかりで、思い切り楽しめなかった。



そんな思いをしてきたからこそ、くせ毛で悩むあなたの気持ちが痛いほどわかります。その憂鬱な気持ちを少しでも軽減できたら。そんな想いで、今このブログを書いています。お付き合い頂けたら嬉しいです。




【目次】
 ●ケラスターゼってどんな製品があるの?
 ●くせ毛ケアヘアトリートメントの製品概要
 ●使用方法
 ●使ってみた感想



1.ケラスターゼってどんな製品があるの?


取り扱われている製品は、主にシャンプーやヘアトリートメント、スカルプケア製品です。それぞれがバリエーション豊富に展開されています。



髪のお悩みは人それぞれ違うと思います。自分に合ったケア製品を見つけるのは中々大変ですよね。ケラスターゼは、そんな様々な髪のお悩みを持つ方一人一人に、多方面からアプローチした製品が多数揃えられています。



今回は、その中から

くせ毛ケア フルイド オレオ リラックス】ご紹介させていただきます。



2.くせ毛ケア ヘアトリートメントの製品概要


【製品名】

  くせ毛ケア フルイド オレオ リラックス

【製品価格】

  ¥4,180 (税込) 内容量:100ml

  

 

オイルタイプの洗い流さないヘアトリートメントです。容器はオレンジ色の透明な瓶に入っていて高級感があります。ポンプ式ですが、ノズルの部分を回すとロックがかかるので、液漏れの心配がありません。旅行先にも安心して持っていけます。



テクスチャーは、とろっとしていて伸びが良く、髪馴染ませた後は、さらりとした付け心地でした。私は、ヘアオイルをつけた後の手のヌルつきが苦手なのですが、このオイルはぬるぬるしません。つけ終えた手の平はさらさら。ストレスフリーです!



オイル自体の匂いは、外国の香水を思わせる、上品な華の香りがして癒されます。ただ、香りの持続性は低くく、一時間経つ頃にはほとんど飛んでしまいました。



3.使用方法


①タオルドライ後、適量(1~2プッシュ程)を手に取り、手の平で温めながらよく伸ばし、傷みやすい毛先から塗布します。毛先によく馴染ませたら、余ったオイルがついた手を、髪の毛全体に手ぐしを通すようにして滑らせていきます。



②ドライヤーでしっかりと乾かします。あまりドライヤーを近付けすぎると、熱で髪が傷んでしまうので、10cm程離して乾かすのが理想です。乾かし終わった後は冷風を当て髪を冷やします。たんぱく質でできている髪の毛は冷やすことによって固まり、ドライヤー後のきれいな状態をキープする事ができます。



③ドライヤー後の髪にオイルをもう1度馴染ませます。1プッシュ手に取り、先程と同様、毛先→髪の毛全体の順に手ぐしを通していきます。この時、綺麗になあれ綺麗になあれとおまじないを掛けながら馴染ませると尚いいです。




4.使ってみた感想


ブログの冒頭でもお話しましたが、私の髪の毛はとても酷いくせ毛です。根元から毛先まで力強く、不規則にうねっています。それに加えて、硬い・多い・太いの三拍子揃った絶望的な状態なので、ストレートアイロンで必死にのばしても、真っ直ぐにはなりません。身なりが気になる思春期。毎日髪の事で悩んでました。鏡で自分のうねった髪の毛を見て、泣いたこともあります。周りの女の子の真っ直ぐ綺麗な髪の毛が、羨ましくて仕方なかった。



しかし、出会いは突然。

何気なく行った美容室で、運命的な出会いを果すのです。それが今回ご紹介している、

 くせ毛ケア フルイド オレオ リラックス!!



もう、素晴らしいです。

今まで髪の毛の為に色んな製品を使ってきましたが、このヘアトリートメント、私の中では断トツの1位です!剛毛に奇跡が起きました。愛用歴3年の私が使ってみた感想をお伝えしたいと思います。




※ここからはあくまで私の主観です

使い始めから、いつもワサっと広がっていた髪の毛が普段よりしっとりと落ち着いていたように思います。そこから使い続けていくうちに、指に刺さるくらい硬かった毛が以前より柔らかくなり、髪の表面に艶が出てきました。そして徐々に翌日のヘアセットが楽になり、ヘアアイロンをあてるとすんなり真っ直ぐなる髪の毛に感動したのを覚えています。そして何より、私のことを昔からよく知っている母に言われた、この言葉。



「あれ、縮毛矯正かけてるの?あんなにくせ毛だったのに、髪の毛真っ直ぐになったね。」



もう、本っ当に嬉しかった。

その時もヘアアイロンを使用して、くせを伸ばしていましたが、母はヘアアイロンではストレートにならない私のくせ毛を知っています。なので、縮毛矯正をかけていると勘違いしたみたいです。



変わったと思ったのは、私の気のせいじゃなかった!


その時生まれて初めて、自分の髪の毛を受け入れ、好きになることができたんです。



勿論、今もくせ毛には変わりありません。しかし、ヘアセットがしやすくなっただけでも、くせ毛の私にとっては大きな収穫です。この製品に出会えた事に感謝し、これからも大切に愛用し続けたいと思います。



まとめ

いかがだったでしょうか?

ケラスターゼへの愛を存分にしたためたブログになりましたが、この想いがブログを読んで下さったあなたに届くと嬉しいです。


製品には合う合わない、個人差はあると思いますが、試す価値はあります。

辛く苦しいくせ毛のお悩みから、少しでも解放される人が増えますように。ここから願っています。



お付き合い頂きありがとうございました!
明日も良い日でありますように✲*゚
以上、miwaでした。



×

非ログインユーザーとして返信する